キャラランク

調整案入ったらこんな感じになるんじゃないかなと思ったので書いてみました。
並びに意味はありません。

S:サガット
A:フェイロンザンギエフ、ヴァイパー、
B:アドン、ケン、セス、ジュリ、ベガ、ケン、ヤン
C:まこと、コーディー、ルーファス、アベル豪鬼、さくら、殺意リュウ、元、ブランカダルシム
D:バルログ、ガイル、本田、春麗リュウ、ローズ、狂オシキ鬼、ガイ、いぶき、バイソン、キャミィ、ユン
E:ホーク、剛拳、フォルテ、DJ
F:ハカン、ダッドリー、ダン


とりあえず、目立つ所だけ。
 上位4キャラはほぼ横並びだと思ってます。ただ、フェイロンヴァイパーが弱体化入って何処までいけるのか不安な所があるので少し低めに。ザンギエフは上位キャラに対して考えた時Sには行けないのでA止まりに。
 中堅となるBには、目立った変更点がなかったキャラが並んでいます。大きく変わったキャラとして、コンボルートが増えて火力が上がったジュリ、ユンと同じく各所性能が落ちたものの、恐らくまだまだいけるだろうヤンを残しました。
 CはほぼBのようなキャラも入っていますが、弱体化だけが目立って強みが増してないキャラを置いてみました。まことは火力が落ちただけ、コーディーは使われてなかった未知数のナイフが強くなったのと、中段の強化くらいなので現状維持。豪鬼は中段がなくなったものの、投げからのセットプレイは恐らく新しいのが出てくるだろうということで1ランクダウンでこの位置に。さくら、殺意、元、ブランカダルシムは総じて火力が上がっているのでその点を考慮してCにしています。
 Dは中堅ちょい下くらい。ただ、ほぼCです。CDは差がほとんどないです。Cに対して少し足りない所があるくらいのキャラだと思ってます。バルログがほぼ強化なかったのが痛いですね。リュウも強化と騒がれながらイマイチな真昇竜の強化。バイソンはCでもいいなと思ったんですが、強化ポイントは実質ヘッドくらいで、ダーティーブルの実用性次第といった感じですね。
 下位に関しては強化されても、この位置だろという感じで付けました。火力とフレームが変化しても・・・という気持ちです。職人が頑張った時にワンチャンが希望のあるワンチャンになってるくらいだと思います。かなりDJが押されてますが、そんなに強化されてないと思うんですが。。。