調整案がきてたので―ヤン

3強の一角。ユンのように一気に落とされるのか。

【しゃがみ弱キック】のダメージが30→20になり、
喰らい判定を上に拡大しました。

刻んだ時のダメージがかなり落ちそうですね。

【しゃがみ中パンチ】のダメージを80→70に調整、
【星影円舞】中は60に調整しています。

星影中のダメージが落ちてるのが辛いですね。

【斜めジャンプ中キック】ですが、攻撃判定のサイズを調整し、
以前よりもめくり跳び込みは簡単には狙えないようになっています。

かなり痛いポイント。雷撃なくてもこれがあれば大丈夫という感じでしたが、ここも弱体化ですか。

【雷撃蹴】は、弱・中・強全てに対して動作開始時に喰らい矩形を追加し、
着地硬直を2F追加しました。
また、スタン値を100→50に調整しました。

ユンと同じ感じに。

【穿弓腿】については、強版の5F目まで飛び道具無敵を削除し、
中版の飛び道具無敵を全て削除、
攻撃判定においては、
弱・中・強・EXの矩形横幅をこれまでより半分ほど削減調整をおこなっています。
また、【穿弓腿】をガードされた時にEXSAキャンセル前ダッシュを行なった場合、
一律4F不利になるよう相手ガード硬直フレームに調整を加えました。

こちらの昇竜も弱体化。しかし、半分も削減するとはちょっと頭おかしいんじゃないですかね。

【前方転身】は、EX版の投げ間合いをすこし狭くし、
投げ判定発生を8Fに、投げ無敵を削除しました。

7Fから8Fに、投げ無敵も削除。以前の間合いは1.19でバルログの空投げが1.20なのでかなり長かったです。

【蟷螂斬】は、弱・中・強の最後の攻撃のダメージを60に調整し、
EX版を全段連続ガードになるよう調整しました。

弱75中75強80が一律60に。代わりにEX蟷螂が全段連続ガードになりました。(EX蟷螂は最終段ガードされると-13F)

【白虎双掌打】については、中・強の空振りでのSCゲージ増加量を20→10に調整し、
弱・中・強の全体動作が2F長くなりました。
また、強のダメージを150→140、
削りダメージを30、スタン値を250→200に調整し、中・強の攻撃判定の
持続が4F短くなっています。

ユン同様、かなり弱体化。ゲージ溜めはあまりするキャラでは無かったので減ったのは問題ありませんが、全体動作の増加、スタン値の減少はかなり厳しい感じがします。

スーパーコンボの【星影円舞】は、効果時間が1秒ほど短くなり、
削りで与えられるダメージ値も下方調整しました。

2中Pの弱体化もあるので、使わないほうがいいのかも。

【転身穿弓腿】は、
攻撃判定の発生がこれまでより3F遅くなり、
リベンジゲージマックス時のダメージが440→410に調整しました。
また、ロック演出に移行しないときのスカヒット版での
最後の攻撃のダメージを90に調整しています。

攻撃発生が4~32だったので、最速で7Fに。まぁ、弾見てからでも蟷螂キャンセルからでも問題なく繋がるのでそこは問題ないと思いますが、非ロック時のダメージ減少が大きすぎて笑えません。

追記:ヤンの立ち小足が5Fになってたんですね。2弱Kから繋がらないのでコンボにならない物が出てきました。これは思ったより痛いですね。