ユン①

AEから追加され、AEの代名詞とも言えるユンについて全然知らなかったので、コンボとダメージを含めて基本的な事を調べてみました。というより、wikiが充実してますねー。嫌われながらも人口の多さが伺えます。
■ノーゲージコンボ
 遠中Pが非常に強力で、前にグイグイ出ながら必殺技キャンセルが可能なので、どの距離からも締めに必殺技を当てる事が出来る。なので、ユンのコンボは自然と手数が多いモノになりがちになる。ノーゲージコンボ自体のダメージは低くなっているが、UCへのルートが豊富な事、EX絶唱、幻影陣といったゲージ技が飛びぬけている事でカバーされている。
dmg201stn326 2弱K[20/50]>近弱P[20/50]>2中P[48/80]>遠中P[35/56]>中二翔脚[42+36/60+30](強二翔脚でも入るが、限定だったりスカり易い)
火力は低めだが、ユンの豊富な起き攻めが付いてくる。雷撃襲から入る事で若干ダメージが伸びる。

dmg251stn369 2中P[60/100]>2中P[60/100]>遠中P[40/64]>中二翔脚[49+42/70+35]
ノーゲージ最大反撃用(wikiから)2中Pの発生は5F

■EX必殺技コンボ
dmg230stn350 EX絶唱歩法[80+60/100+100]>弱絶唱歩法[90/150]
ユンが叩かれるポイントに挙げられるEX絶唱。無敵はないが、密着でガードさせても+1F有利。弱絶唱以外にもUC1が入る強力な技。
dmg404stn200 EX絶唱歩法[80+60/100+100]>揚炮[84+36*2+108]>追撃
→追撃:EX絶唱[56+42/70+70]=dmg502stn340
→追撃:強絶唱[91/105]=dmg495stn305
→追撃(画面端):弱鉄山[70/140]>強絶唱[78/90]=dmg552stn430

揚炮の後は必殺技等で追撃が出来る。他のキャラのUCに比べるとダメージは低めだが、追撃が出来たり、幻影陣に織り交ぜてダメージを挙げる事が出来たりと便利な使い方が出来る。EX絶唱から追撃までしっかり決めればダメージも充分取れるので、現状でユンはUC1しか使わない。


幻影陣コンボも載せようと思ったんですが、6中Kで繋いでコボクと絶唱してればダメージも収束して大体同じになると思ったので割合。ダメージを高くしたいなら幻影陣に入るまでのルートで手数を減らしたり、補整少ないうちに揚炮を当てるようにするといいと思います。幻影陣は本当に色々なネタがありすぎて、wikiやしたらばを参考にするといいと思います。

ユン始めたばかりで何もわからないので、とりあえずは基本的なところを。
ちなみに揚炮は生当て追撃なしで330ダメージなのに対して、槍雷連撃は450も入ります。発生も1しか変わらないし(UC1=9F、UC2=10F)幻影陣最中からでもフルヒット狙えるポイントはあるので、こっちを掘り下げていきたいなぁと考えてます。
 ちなみに、幻影陣中だとウルコンの性能も変化して、揚炮は75+45*2+135で300ジャスト、槍雷連撃は60+45*3+75+45+45の360と威力は落ちます。それと、計算間違いじゃなければ弱鉄山>幻影陣>UC1がビタで、UC2は1F足らずで入らないんじゃないかなーと(;´Д`)。まぁ、これらは最速入力で確認出来るので近々ためしてきます。でも、この使い方だと入ってもUC2の意味ないですね。魅せコンから開花は難しいかもですね。。