ユン②

3クレだけ試してきました。色々見えてきて良かった。

■幻影陣と槍雷連撃
幻影陣発動中の槍雷連撃はダメージ以外にもかなり仕様が変わって
①空中の相手にも5段目までヒットし、5段目ヒットで残りの2ヒットが発生する。
高めの浮きだと五発目が安定しません。(この技自体、大して浮くものじゃないので大概入ります。また、わざと五発目外して幻影陣継続や!みたいな事も出来ませんでした)
この技自体、結構移動するので割と追撃自体は楽です。

②中足>弱鉄山>幻影陣>槍雷連撃が確認できました。
不安でしたが入りました。後でダメージとか出します。
幻影陣の後こすってれば最速で出るので特に心配はない感じです。

③幻影陣コンボ
近強Pとか2強Pとかがヒットで+13つくので、槍雷連撃見せてやるぜ!!と思ったんですが、ジャンプキャンセルが出来る所為で一度も出来ませんでした。工夫すれば多分出来るはずです。
某有名な幻影陣さんからレシピを少し拝借して、中足>幻影陣>遠強P>前ステ>2強Pまでが入るのが分かったので、2強P(+8)>2強P(+8)>遠強P(+13)>遠強P(+13)>槍雷連撃を締めに使えれば面白いかなと。
3ループいけるかどうかくらいだと思います。で、締めに当てれば魅せコン風に。実用性は皆無だと思って下さい。
 当然といえば当然なんですが、幻影陣中に槍雷連撃を発動して途中で幻影陣が切れても幻影陣中の効果でした。これを確認したので、なんとか最後の槍雷連撃をノーマルverでだせないかなーと。アホみたいにシビアなフレーム調整すればきっと無理はないはず。幻影陣中に出ちゃってもヒットしますし、幻影切れてればダメージアップ(限りなく薄いダメージだけど)出来るので面白いと思います。


とりあえずですが、③を考えなければ相手を浮かせても槍雷連撃が入るので簡単ですね。
それと、幻影陣>槍雷連撃を速攻で当てて、半分くらいの幻影タイムでもう一度起き攻め!的な物がでれば面白いんですが、槍雷連撃当ててからガー不みたいなセットプレイ見つかりませんかねー。