剛拳ちょい調べ

■近中P>2強P>竜巻
入りました。ただ、竜巻はEXじゃないと安定しない?みたいです。大竜巻でも入る時は入るみたいですが中々。。。セビキャンして真昇竜まで裏周りもし辛く入りやすいんですが、何分3ゲージ必要としてしまうので使いどころあるのか微妙です。

ちなみに、近中P>2強P>EX閃空剛衝波も試しましたが、何故かEX閃空剛衝波が繋がらない時と繋がる時がありました。これもよくわかりません。繋がらない時はちょっと伸びが悪かったりするので、当てる深さも関係あるのかもしれません。最速じゃないと駄目?




■起き上がり
①dmg370stn490百鬼襲>百鬼剛刃[80/100]>近強P[100/200]>EX閃空剛衝波[72*48/80*40]>前ステちょい歩き足払い[70/70]
②dmg225stn280百鬼襲>百鬼剛刃[80/100]>近中P[65/100]>足払い[80/80]

から百鬼襲>百鬼剛刃で裏表をかけたいのですが、ちょい歩き(前後)入れてもそもそも裏に当たらないキャラが何名か。調べたんですが、紙を知り合いのところに忘れてしまったので、また少ししたら載せようとおもいます。調べたのは、どこでも裏表いけるキャラ、画面端のみ裏表いけるキャラ、どこでも無理の3パターンだけです。

また、行けなかったキャラでも特定の条件下で裏周りをする時があったりするので、そこも要検証ですね。


そういえば、ムック本が発売されたようですね。今回はヒットボックスが載っているらしいので、剛拳の百鬼剛刃がどういう判定になっているのか見てみたいです。