細かい事

■ガイ
近中P>2強Pの後、EX竜巻も閃空剛衝波も繋がらない模様。近中P>2弱P>強竜巻が安定かな。セビキャンで真昇竜まで入れるのもありだと思います。
例1)約dmg461stn310百鬼襲>百鬼剛刃[80/100]>近中P[65/100]>2弱P[16/40]>強竜巻剛螺旋[49/70]>一段目セビキャン前ステ>真昇竜[251]
ちなみに竜巻をEXにすると7ダメージ増えます。

百鬼だけでもヒット確認出来るなら、近中Pを近強P[100/200]に変えて直接強竜巻剛螺旋にすれば飛躍的にダメージが伸びます。
例2)約dmg537stn380百鬼襲>百鬼剛刃[80/100]>近強P[100/200]>強竜巻剛螺旋[56/80]>一段目セビキャン前ステ>真昇竜[301]


■セットプレイ関係
足払いセットプレイ関係なんですが、ちょい前歩き中百鬼じゃなくても、ちょい後ろ下がり(前歩きと同じくらいの要領で)強百鬼でも同じような感じで出来ました。角度とか変わるのかイマイチわかりませんが、これは好きなほうで。リュウケンとかには裏当て無理っぽいので、そこは個別に対応していくしかないですね。

■疑問
剛拳の近強K(かかと落とし)はヒットで+5付くんですが、しゃがみヒットだと更に+4付くんですかね?それだとカウンターヒットで+2以上付けば真昇竜が繋がって、
近強K[40*70/125*75]>真昇竜[402]で512ダメージ入るんで、セットプレイからなら狙うのもありだと思うんですが、どうなんでしょう?ちょっと表記がよくわからないのでAEムック確認しろって事ですね。
追記:カウンターヒットなら1.25倍入るんでもう少し高くなりますね
■確認
ネットに転がるAE剛拳関係のネタが結構あるみたいなんで、実戦で使えそうなものがあれば調べてみようと思います。
僕的には、剛健はセットプレイ二回通してピヨらせて押し切りたいと思ってるので、ガー不関係、仕込み系を中心に調べて行きます。