フレームとかの考え方①

ちょっと僕自身、格ゲーはあまりやりこんだ経緯がないんですが、フレーム表の見方がイマイチわからなくて色々調べたんですが、スパ4AEのフレームもこの見方で合ってるのかな?
発生…技が出るまでのフレーム
持続…その攻撃の当たり判定が持続しているフレーム
硬直…攻撃判定が終わってから次の行動に移れるまでの何も行動出来ないフレーム
ヒット…攻撃を当てた時の硬直差。マイナスなら相手が先に動けて、プラスなら自分が先に動ける。ヒット時のプラス内に次の攻撃を入れればコンボになる。
ガード…攻撃をガードされた時の硬直差。マイナスなら相手が先に動けて、プラスなら自分が先に動ける。



硬直の考え方がちょっと不安なんですが、大体こんな考え方で良いんでしょうか。勘違いして、硬直を始動してから終わるまでの全ての時間だと思ってました。
つまり、発生Fと持続Fと硬直Fを足すと全体Fになるという事で、詐欺飛びとかフレーム消費を考えるようになるとこの全体Fが重要になってくるみたいです。

ヒットガード時の±とかの話は他のところのほうが分かりやすいのでそちらで。辻式も今回はやめときます。