対いぶき

あんまり数やってないので、チェックしてない噂のものなども。

■UC
UCはシャドウオブアース。理由は起き攻めのクナイ(裏表)を地上アースで狩れるらしい。

■立ち回り
こちらから攻めて行ってもコパ膝から蟷螂二発コアコパ蟷螂でじり貧になるのが目に見えてるのであまり前に出ないで起き攻め拒否用のゲージを溜める事に専念するのが安定かなぁ。
間合いとしては、いぶきの超高性能スライディングが届くか届かないか(届いちゃ駄目)の距離で様子を見るか、ちょっと離れてゲージ溜め。牽制を振りたいならスライディング先読みで立大P
ローリングは当ててもガードでも首切り確定。ただ、当たった時はビタじゃないと駄目。まぁ、UC2が確定なので溜まってる時はタブー。

ブランカ側はペースを掴み辛い組み合わせだと思うが、どこかで我慢しきれずぱなしに行きがちだが、フレームを見たりスライディングを止められない距離だとかなり絶望的になる。
蟷螂で削られた後はスライディングがかなりイヤらしい距離なので、中足を置いたり、バクステから地上戦に全ての意識を割くくらいの気持ちで刺し合いしたほうがいい。とりあえず、何か見えたら大P。大Pの手が上に上がってる時なら対空として立派に機能する。
逆に、一度ペースを掴んで起き攻め出来ればかなり有利な状況になる。体力も少なければ起き攻めを拒否れる技も少ない。風切りなんか発生遅いので空かすのは簡単だし、J大Pを絡めた起き攻めはいぶき側はかなり辛いらしい。

いぶき側はジャンプしてもあまり強い行動はないので、基本地上戦になる。地上で刺し合いしていくか、クナイ使って陣取り合戦するか、対空してダメージ稼ぐか。
逆にめくりにいける距離ならガンガン狙っていってもいいと思う。ブランカなら固める技も多いし、サプフォで揺さぶりを書けてもいい。UC2が溜まってれば相手も起き攻めし辛いはずだし、チャンスを作るのはそんなに難しくない組み合わせだと認識してる。