調整案がきてたので―クリムゾン・ヴァイパー

【中サンダーナックル】のダメージが120→110に減少しています。

ダメージ減少。ガードで-1の優秀な固め技だけでも十分なので、ダメージを下げたというところでしょうか。僕も嫌いな技なので100でもいいかなと思います。

【EXサンダーナックル】の発生が25Fに短縮し、
ヒット時のヴァイパー側硬直時間を+2Fしています。
発生が早くなった事によりバックステップの潰し技としても使いやすさが向上しています。

発生を2F早くして、ヒット後の硬直を2F伸ばしてるので全体フレーム的には変化ありません。ガードされると-7になるという考え方でいいんでしょうかね。バクステ狩りは厳しい感じがしますが。。。

【EXセイスモハンマー】のダメージが120→100に減少しています。

ヴァイパーの要とも言える無敵技。無敵自体は変化してないのでそこまでの弱体化でもない感じがします。とはいえ、20も下がるとは思いませんでしたが。

【バーストタイム】のダメージが最大441に減少しました。

AEでは60+98*3+126で480ダメージでした。39ダメージ落ちてるのをみると98が85になった感じですかね。EXセイスモからのワンチャンコンボが、
①dmg502stn100 EXセイスモハンマー[120/100]>バーストタイム[48+78*3+100]
②dmg452stn100 EXセイスモハンマー[100/100]>バーストタイム[352]
と、50近く落ちる事になります。かなり大きいですね。

代わりに、

初段の攻撃判定の大きさを微調整して
【空中バーニングキック】や【強サンダーナックル】からの追撃がヒットしやすくなりました。

との事。今でも十分繋がり易い感じがしますが、これでもっと状況が増えるんでしょうか?

【バーニングダンス】は、
ダメージが最大410までアップしました。

AEでは、38+342で380ダメージでした。30増えてもUC1より低く、コンボ的にもUC1のほうが優秀で選択肢に入らないのでは・・・。