ユン戦

結構対策自体はある程度出来たものだと思ってたんですが、昨日はボコボコに。ちゃんと雷撃潰せるか、絶唱にリスク負わせられる間合いに入れるようにする。見てから潰せる技を増やす程度の数こなしていかないと駄目な部分が全然出来なくなってたのが敗因ですね。

この組み合わせの面白いところはコボクの読み合い。
EX絶唱に対して3Fの強Kを合わせるくらいしかないので、コボクでゲージを溜めさせるのは死のカウントダウンみたいなものだと思ってます。なので、リバランを差し込んでターンを作りまとまったダメージをとりにいきたいのですが、弱コボクにリバランしてしまうとほぼフルコン確定。先端当て意識しても雷撃からのコンボもあるのでリスクは高いです。
 こちらはEX技が有効的な物が少ないので、僕はSCに回してます。雷撃に合わせれば体力の半分以上、500弱ダメージ入るので抑止力としては充分ではないでしょうか。
 ただ、密着状態はかなり終わってますね。固めからの弱雷撃が落とせなかったり、横押しで強い技がないので画面端に居る事が多いです。ここら辺が攻略の肝になるんでしょうかね?