闘劇予選まで三週間切ったので

暫く本職のブランカで集中してます。
相方はホークなので、弾持ち全般にきついのと、ブランカが同キャラで確実に処理しないといけないので中々厳しい組み合わせだなぁと実感中。

でもまぁ、ブランカ同キャラはかなり面白い組み合わせのひとつだと思います。

ローリング系にはリバラン、ローリング(早いと空中ヒット、遅いと地上ヒットで反確)、UC2などなど。
こかして置き攻めはほとんど機能しない上においしくないのでほぼ皆無。電撃でこかして継続するか、前投げからの詐欺セットで誘うくらいな感じですかね。
必殺技がかなり厳しい組み合わせなのでリバランにリスク背負わせつつの差し合いになるので2中Pあたりが強かったり、逆に2強P辺りの差込は隙が大きくて立強Pに見てから潰されたり、リバラン差し込まれたり厳しい印象です。

UCは珍しくUC2のほうが機能するような印象。ローリングや削り狙いのUC1を封じたり、ローリングが打ちづらいのでセービングが普段より機能するのでセビから繋がることも含めUC2のほうがいいのかなという感じです。もちろん、UC1も普段の強さーコンボから繋がったり、2よりも高火力なのでぜんぜんありだと思います。グラ潰しからの3F猶予UCはかなり強いですしね。